まね事百姓で畑には ネギを切らさず通年育てています。
春になると成長したネギは 子孫を残すためにネギ坊主が生まれます。
今まではネギ坊主をそのままにしておくとエネルギーがそちらに行ってしまう
と考えてつまんで捨てていました。
先日 ひょんなことからネギ坊主をてんぷらにして食べると美味しいと知り、
試してみました。
簡単は簡単!ネギ坊主にメリケン粉をまぶして衣にして 油で揚げるだけ。
以外に美味しい春の味でした。(レシピはCOOKPADから転載)
やまざる
川崎市黒川(当時の住所表示)の農家に生れる。
来世も菩提寺である黒川の西光寺で、永遠の眠りにつく。
| このBlogを チェッカーズに追加 |
| このBlogを リーダーに追加 |