黒川の住民が外食を食べたいと思った時には 先ず「かご屋」へ行きます。また黒川の団体の懇親会、町内会、消防団、汁守神社役員会、農地管理組合等々は
示し合わせて「かごや」で美味しい酒の肴でそばを食べるのが習わしです。
わたしのブログ「麻生区はるひ野・若葉台・黒川の生活事典」でも、
今から20年前の記事で「かごや」の紹介を行っていますが
今も家族経営で 変わらず美味しい味を提供し続けています。
20年前の記事の今との相違点は、諸事情により
配達をやめたことと 2階の座敷利用ができなくなった点です。
これからも 永く黒川の味を守って継続して営業することを祈念します。






