2023年08月03日

劇団民藝「善人たち」‥KEIKOBA公演

善人たち802黒川に活動の居をかまえる劇団民藝の 今年の稽古場公演は遠藤周作の『善人たち』。

黒川はるひ野に住む管理人は 毎年楽しみにしている稽古場公演です。

新宿へ出なくても、自宅から歩いて5分位で民藝に着くので この暑さの中ではとても楽です。

管理人は2日(水)に開催されたプレビュー公演を観劇しました。

公演は 3日(木)から13日(日)まで11日間にわたって黒川の稽古場で開催されますので、

猛暑を避けて涼しい稽古場公演の観劇をお勧めします。

今年は遠藤周作生誕100年の年とか、管理人の厳粛なキリスト教をテーマにした多くの作品と 

その正反対のユニークな作品の双方が好きで、多くの本を買い求めています。

美空ひばりの家へ電話をして本人であることを確認したうえで

「もしもし、こちらは東京都のものですが お宅の汲み取りに行きますが、何時が良いですか?」

などとユーモアを持ち合わせているのが好きです。

(左:公式パンフレット)

(参考:劇団民藝 索引

(参考:「善人たち」概要)


(写真:左から神保有輝美、中地美佐子、塩田泰久、野田香保里、滑川龍太、河野しずか、清水川千紘)

IMG_1241 800






























(写真:左から滑川龍太、小守航平、河野しずか、吉田正朗、仲野愛子、清水川千紘、森田咲子、保坂剛大、野田香保里、塩田泰久)
IMG_1284 800































(写真:左から神保有輝美、天津民生、中地美佐子、塩田泰久)
IMG_1530 800





























善人たち801




























































善人たち800