2022年07月18日

ブログ更新が出来ない!困った!!

わかんない250先日の朝、何時ものようにわたしが主宰しているLivedoorブログの管理画面が

開かないというトラブルが発生しました。

ブログの管理画面は ブラウザーにMozillaのFirefox を使用しています。

Firefoxで開かないため他のブラウザー Microsoft EdgeGoogle Chromeなどでの

トライを繰り返しましたが やはり開きません。

PCを再起動させて ブログを置いてあるLivedoorIDとパスワードを再入力しても 開きません。

後期高齢者のボケ頭では 解決の方法が見当たりません。

少し時間をおいてから 再トライしようと 夕方に試みましたが 朝と同じ状況で開きません。

このままでは ブログの記事更新などが行えません。


少し時間をおいてから考えたのは わたしのPCにインストールされているプログラムがいたずらをしているのではないかと考えました。

何となく気になっていたプログラムをアンインストールして PCを再起動させました。

そして通常使用しているブラウザーMozilla Firefoxで ブログ管理画面でログインしたところ、何とスムーズに管理画面が開きました。

他のブラウザーでも 問題なくログインができました。

原因は わたしがインストールしていたあるプログラムにありました。

しかしそのプログラムをインストールしたのは 6カ月以上も前のことであり、問題なく運用ができていたのに 突然にいたずらが発効したことになります。

その理由は 定かではありません。

最近の異常気象が原因?統一教会? 

10年以上もブログを運用していると またパソコンを年寄りの相棒とした生活を送っていると 何らかのトラブルに遭遇するのでしょうか!
Posted by tomato1111 at 00:00