2021年10月11日

眼鏡不要!生まれ変わった視力と新たな問題点

mickey白内障手術後 漫然と見ていた周囲の風景が ガラリと変わった。

この世の極楽ではないかと 見間違うほどの極彩色の世界が眼前に広がった!

クッキリと鮮やかな世界に驚かせられる。

手元のスマホも 新聞も眼鏡無しに細かい文字が 全て読める。

5m離れたテレビの色の鮮やかなことと 細かなテロップも眼鏡無しに読める。

車を運転していても 道路標識がくっきりと読める。

しかし問題は これからだ!

映像として人工の眼内レンズを通して 認識できた情報を いかに理解し役だてられるかだ。

脳に入った最新の映像から その意味を理解し 役に立てるかを処理する脳の働きが衰えているからだ。

ただ映像として被写体を見ているだけでは 意味がないのだ。

老いで生じる問題点の白内障を解決したが 年相応の認知症の頭がすっきりしない。



Posted by tomato1111 at 00:00