2021年06月24日

ポケモンレベル34に到達!

9768a2dc

管理人の遊び相手は、ポケモンGO
1人で手持無沙汰の時は ポケモンGOで モンスターを捕獲して一人で遊んでいる。
ポケモンGOの細かいルールは 良く知らない。
モンスターを捕獲すると 得点XPが与えられ それが溜まって レベルが上がっていく仕組みになっている。
毎日ポケモンをやっているわけではなく、気が向いたら遊んでいる。
今までレベル33は 2019年5月3日だったが、約22か月をかけた6月23日に
レベル34に昇格した。
レベル34での昇格に必要XPは 1,250,000XP
モンスターの種類にもよるが 一匹の得点は最低で100XP
単純計算で 1,250,000匹以上のモンスターを捕獲して ようやくレベル34になるという試算。
この勢いで行くとレベル35に達するのは 3年後か?


歳をとった高齢者の自分は、理解力・根気が無い。
そのため機器の取扱説明書などは、意味が分からず チンプンカンプン。
遊びのゲームもしかり。
複雑なルールはダメだ。
そこへ行くとポケモンGOは、ルールが至極単純で良い。
高齢の自分にピッタリの遊びなり。
若い娘とお茶を飲む機会などが皆無の爺は、

独り言を言いながら無心にポケモンを捕獲する作業に熱中して散策するのが、

今の管理人の姿。


最近、趣味を聞かれると迷うことなく「ポケモン!」と答えると、

すかさず「道路で車に気をつけてね!」というアドバイスがある。

わたしの場合のポケモングランドは、多摩よこやまの道

人にぶつかることも、車に当たることもない。

しいて言えば夢中になって、立木にぶつかるかもしれないという程度。

足を踏み外して絶壁から墜落という心配もない。


ポケモンをして昇格しても、人様に褒められるわけでもない。

商品や賞金が得られるわけでもない。

難しい操作やルールがあるわけでもなく、ただ指をスマホの上でスライドして、

現れたポケモンに球を当てるだけというシンプルな遊び。

難しい理論や操作法を覚えなくても、

爺には楽しく遊べるので気に入っている。


レベル34 400

























ユンゲラー600


























































623日に捕獲した新しいポケモン 「ヌマクロー」

ポケ2 400



























623日に捕獲した新しいポケモン 「ダーティング」

ポケ400


Posted by tomato1111 at 00:00