2021年03月05日

レタスの生命力

ガーデニング毎朝 生野菜としてレタスを食べている。

食べた後のレタスのへたを 水の中にしばらく置いていたら 葉が出てきた。

レタスはスーパーで購入したもので 
畑から採取してから我が家までに少なくても1週間はかかっていると思う。

そして数日をかけてレタスを食した後なので、根を切られてから7-10日過ぎていると思う。

その食べた後のレタスのへたを 水の中に於いて置いたら 数日をかけて少しづつ葉が出てきた。

日光の当たらない場所に置いてあったが 葉が出てきた。
根を切り離され葉を食べた後のへたにも 生命力が宿っているのだ。
レタスの生命力に 驚いている。


レタス500
Posted by tomato1111 at 00:00