2021年01月29日

Go Toトラベル事業とは?

train

昨年の夏から始まった観光業界・地域経済の再生策の目玉として 菅首相の肝いりでスタートしたGo Toトラベル事業。
後期高齢者の管理人は コロナの重症化が心配で 税金を使ったこの事業の恩恵が大きいにもかかわらず 
ピッタリと旅を止めています。
そのためGo Toトラベル事業のカラクリについては 無関心でした。
しかし 心の奥には旅に出たいという要求があり 改めて管理人である自分自身の勉強のために 
Go Toトラベル事業の概要を官公庁のホームページから転載しました。
一方、この事業により国民の国内移動が起こり これが原因で地方にコロナが伝染した疑いがある
という京都大学の研究論文が発表されています。


今年度の補正予算における経済政策 経済構造の転換・好循環の実現を目指して「GO TO トラベル」の6月末まで延長が決まり 
その予算として約1兆円が国会で承認されました。

只 27日まで東京都や神奈川県をはじめとして11都府県に「緊急事態宣言」が発出されており 実質旅行は不可能です。

ワクチンの国民への接種が始まり 気候が良くなった初夏にでも どこか遠い所の温泉に行きたいという希望がありますが?



gz0-3
















































































gz4-7

















































































gz8-10




































































Posted by tomato1111 at 00:00