2021年01月19日

黒川地区内を散策

無題zコロナを恐れ自宅での巣ごもりを毎日続けるわけにはいかない。

食べて寝るだけでは 太るだけで食用の牛と何ら変わらない。

出てくる腹を見ていても始まらない。

体内に取り込んだカロリーを消費しなければ 太るのが当然のこと。

そこで密が避けられる散策を意識的に行うことにしている。


生活習慣病のリハビリを兼ねた多摩よこやまの道の散策もその一つ。

今回は 多摩よこやまの道から黒川に下り 上(かみ)地区を含めた散策を行った。


黒川地区内散策ルート図
散策700



























1月17日 朝の934分に はるひ野1丁目をスタート

はるひ野駅で郵便物をポストに投函し、4丁目から多摩よこやまの道へ入る。

サクラ広場→諏訪ヶ岳→防人見返り峠→国士舘大学を経て黒川上地区へ。

明治大学黒川農場→セレサモス→汁守神社を経由して

はるひ野1丁目へ1049分に戻った。

 

〇歩行時間は1時間15

〇歩行距離は 5.54km

〇歩数は 7323

〇歩行速度は 山間部、斜面、平地と異なるが 時速4.4kmから6.1km

〇消費カロリーは 336kcal



散策data451

Posted by tomato1111 at 00:00