2021年01月11日

トランプ政権の4年間

トランプ


アメリカに共和党のトランプ氏が大統領に選ばれて4年間のトランプ政権が
幕を閉じることになった。
America Firastを掲げ諸外国との協調よりアメリカの利益を最優先する施策を実行してきて 
外国との軋轢を生みだしてきた。
また国際的な組織 パリ協定の離脱、TPP、イラン核合意、WHOなどからも脱退し、
民主主義の大統領とは 異にする政策を実行してきた。
そのトランプ政権の4年間、何が壊されたかなどを振り返り、
新バイデン大統領には常識的な穏やかなアメリカを再生してほしいと思う。


時事小言601



































































ce0a6edd































































トランプ



















































Make America GreatAgain

(メイク・アメリカ・グレート・アゲイン、MAGA、日本語訳:アメリカ合衆国を再び偉大な国に)とは、アメリカ合衆国の政治において用いられる選挙スローガン。

1980年の大統領選挙においてロナルド・レーガンが使用したのが最初であり、近年では、2016年の大統領選挙においてドナルド・トランプが使用している。

トランプは、2016年大統領選挙の活動のために商標出願し、選挙運動の初期の頃に、この標語を載せた帽子をかぶることで世に広めた。

帽子300

Posted by tomato1111 at 00:00