2020年08月09日

猛暑日のはるひ野…8月8日

気温計R2.8.8 300
8日も暑い一日・猛暑日だった。

神奈川県と千葉県には「熱中症アラート」が気象庁から発令されていた。

体力の落ちた高齢者の管理人は 昼寝が欠かせない。

はるひ野の自宅二階で エアコンは使わず扇風機だけで昼寝をしていた。

ベッド脇には 外気温と室内温度を測定するデジタル温度計を設置してある。

遅い昼寝で目を覚まし、外気温温度計を見て 目を疑った。

何と瞬間的に『36.9度』を指し示していた。

毎日計測しているデジタル体温計の温度かと一瞬思った。
     (表示の上段:外気温、下段:室温)

わたしの平時の体温より 高い数値を示していた。

直ぐに ひょっとしたらあの怖い「コロナ」に感染したのかとも思った。

ことほど左様に 長かった梅雨が明け、昨日の立秋も過ぎたというのに この暑さ!

明日にでも不動産屋へ行き、涼しくてコロナにも無縁な南極の貸別荘に空きがあるか聞いてみよう?


850厚労省_熱中症対策 1





























































厚労省_熱中症対策2 850

Posted by tomato1111 at 00:00