2020年01月24日

63年ぶりの黒川分校クラス会

jijibaba[1]昭和32年(今から63年前)に 柿生小学校黒川分校を卒業したクラスメートと初めての同級会を1月21日に行いました。

黒川分校の同級生は 総員14名(男子:10名、女子4名)で 黒川と栗木が学区だった。

同級会の出席者は男子7名、女子3名の10名で、
不参加者は連絡が取れない人が一人、欠席回答が一人、体調不良が二名。

わずか14名のクラスメートであり、狭い黒川・栗木という地域で お互いに顔を合わせることが無くても
その動向はおよそついていたので あえて集まることはなかった。

しかし管理人の自分を含めて後期高齢者という新しい段階に入り、一度 改めて顔を合わせて旧交を温めておかないと 
いつだれが鬼籍に入るとも限らない年齢であることを認識した結果 同級会の開催となった。

参加した友は皆元気で まだ現役で働いている人が5人もおり 孫が31歳という人もいた。

和やかで穏やかな同級会は 積もる話に会話も弾み、あっという間にお開きになった。



Posted by tomato1111 at 00:00