2019年11月07日

人形劇「ねずみの嫁入り」…くろかわキッズ

ねずみ30011月6日(水)のくろかわキッズは、人形劇でした。
はるひ野保育園の福田園長先生を筆頭に優秀なスタッフの先生方が、
素晴らしい人形劇「ネズミの嫁入り」を披露されました。
ガッチリとした木組みの演台が黒川公会堂にセットされ、手作りの人形衣装、舞台セット、照明、音響設備まで
用意されて熱のこもった上演には子どもたちは 演じている人形に釘付けでした。
この時期は幼い子がいる家族は、幼稚園巡りなどがあるため出席者は若干少なく、
14家族で子どもの参加者は16名でした。
12月のくろかわキッズは、12月4日(水)でクリスマスコンサートです。
お楽しみに!


はるひ野保育園の福田園長先生
0福田園長300













黒川公会堂にセットされた演台で 熱のこもった人形劇「ネズミの嫁入り」

0キッズ750





















  

可愛い娘のために娘の父母は 世界で一番素晴らしい花婿を探そうとしました

0ねずみ5500















ある日父母は いつも明るく照らしてくれる太陽が1番素晴らしいと思いました
0ねずみ4500













太陽を隠すのは雲、雲を吹き飛ばすのは風が素晴らしいと思いました
0ねずみ3750
























ところが 風を止める壁の方が素晴らしいと思いました
しかし強いと思った壁を食べるのは ねずみです
0ねずみ2500












そこで隣町に住むねずみの若者と結婚することになりました

0ねずみ1500