2019年10月05日

汁守神社で七五三宮詣り

753
黒川地区の鎮守様 汁守神社

はるか昔から黒川地区の‘心のふるさと’として崇敬され、黒川を護ってこられた汁守神社

令和の時代を迎えた今年から 汁守神社で七五三宮詣り の取り計らいを行うことになりました。

黒川生まれ 黒川育ちのお子さまは 1110()に 斎行されますのでご予定ください。

先ず鎮守様の汁守神社お詣りを済ませたのちに 崇敬される神社でのお詣りをするのが順序です。
希望される方は 早めに池田宮司(044−989−4785)にお問い合わせください。


753チラシ850



























































わたしの孫たちも 黒川の鎮守様 汁守神社で七五三宮詣りを 5年前に行いました。

汁守神社 拝殿・神殿での宮司司式による七五三宮詣りは、我が家族が創建以来初めてとのこと。

特別に宮司、神社総代役員にお願いして 汁守神社として初めての七五三。

誰もいない静寂な汁守神社で 池田宮司の祝詞奏上を戴き、孫たちの前途を祝って戴きました。

今年から 一般の方にも汁守神社での七五三宮詣りが 実現しました。

黒川地区の七五三は村の鎮守様に先ずお参りをしたのちに 崇敬神社でのお参りをしてください。

我が家族も 汁守神社でのお参りを済ましてから 明治神宮でのお参りを行い、とても意義深い七五三でした。


0汁守神社750

























0汁守神社七五三750



























7500七五三























拝礼650

Posted by tomato1111 at 00:00