2019年07月28日

かないばら苑 夏まつり…7月27日

アニメ盆踊り

麻生区には介護老人福祉施設(特別養護老人ホームが9施設あります。

その中の一つが、片平にある「金井原苑」(苑長:依田 明子氏)
ここには、川崎市から委託された「片平地域包括支援センター」も併設されています。

金井原苑の夏の行事に、苑の入居者、職員、ご家族などが一緒に楽しむ「金井原苑夏まつり」があり、
わたしもボランティアとして毎年参加させて頂き楽しみにしている行事です。
   (写真は、スマホiPhoneXで撮影)


ポスター280




管理人は15年近くにわたり祭り会場で生ビールをサーブする
ボランティアをさせていただいています。

今年もキンキンに冷えた美味しい生ビールをサーバーから
コップに注がせて頂き、来場者に喜んでいただくと同時に

わたし自身も楽しませていただきました。

ひっきりなしに訪れるお客様の対応で、夏祭りの全貌を掴むことができず、
断片的な会場風景の写真をご紹介します。










会場全景
金3700



















車椅子をボランティアの方に押していただき参加する入居者達

 金1700












 











花座太鼓の皆さん

金10700














金5700





















そろいの半被(はっぴ)を着た ちびっ子お囃子演奏
金9500




















地元片平囃子連の皆さんが笑いを誘う
金7600























金8500




















職員による元気なソーラン
金2700




 













管理人300


生ビール担当ボランティアの 当ブログ管理人「やまざる
 
はるひ野の自宅から金井原苑まで歩いて往復。
8900歩、約7km。













かないばら苑写真450




かないばら苑正面玄関





Posted by tomato1111 at 00:00