2018年08月04日

暑かった!遂に40.3度を超える暑さ!!

気温8月3日250

もう いい加減にしてほしい!

連日にわたり最高気温を更新しているが、遂にはるひ野の我が家にある外気温温度計の数字が、40度の表示を超えた。
(平成30年8月3日 午後1時3分時点の外気温)


熱中症は、体温調節がうまく機能しなくなったときに発症する病気。
体温の調整がうまくいかない高齢者の管理人は、身の置き場がない。

夜間も30度近い気温が下がらない熱帯夜であり、日が沈んでから縁台での夕涼みもできない世の中になってしまった。

毎年、気温が上昇しているので、来年以降もこの傾向が続くことになるのだろう!

冷房の効いた図書館に避難か?あるいは病院めぐりによって避暑か?

(上段表示:外気温、下段表示:室内温度)