2017年07月30日

かないばら苑夏まつり

アニメ盆踊り麻生区には介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム8施設あります。

その中の一つが、片平にある「金井原苑」(理事長:山口 和子氏 苑長:依田 明子氏)
ここには、川崎市から委託された「片平地域包括支援センター」「高石地域包括支援センター」も併設されています。

金井原苑の夏の行事で、苑の入居者、職員、ご家族などが一緒に楽しむ「金井原苑夏まつり」が7月29日(土)にありました。
今年のテーマは『夏だ!祭りだ!金井原2017
わたしもボランティアとして毎年参加させて頂き 楽しみにしている行事です。
当日は残念なことに 午後3時半ごろから激しい雨が降りつけ 正面玄関前 苑庭で計画されていた夏祭りは、
急遽 苑内2階フロアに変更されました。



生ビールを注ぐ1

管理人は、毎年 会場で生ビールをサーブする仕事をボランティアでさせていただいています。

今年もキンキンに冷えた美味しい生ビールをサーバーからコップに注がせて頂き、
来場者に喜んでいただくと同時にわたし自身も楽しませていただきました。



ボランティアで生ビールを注ぐ当ブログ管理人「やまざる




地元片平囃子連の皆さんのお囃子と獅子舞で雰囲気を盛り上げる
片平囃子連700










 



片平囃子連の色っぽいおかめのが会場を和やかにする
片平囃子連400




















夏らしさを演出する 大野バレエのフラダンス の皆さん
フラダンス600























職員による元気なソーラン節(若い職員の多いのに驚いた)
  車椅子をボランティアの方に押していただき参加する入居者達

ソーラン節600




 








 





依田施設長挨拶







依田 明子苑長の挨拶





プログラム500


 





























かないばら苑写真450


かないばら苑正面玄関