2016年12月16日

逃したポケモンは、レアなクリスマスバージョンのピカチュウだ

ピカチュウ25012月15日の夕方、はるひ野4丁目をふらついていたら、スマホがブルブルッと震えた。

すかさずスマホの画面を見たら、そこには うわさに聞いたクリスマスバージョンピカチュウがいるではないか!

赤い帽子をかぶったクリスマスバージョンのピカチュウが スマホの中で踊っているではないか!

爺の心臓は興奮して 何としても捕獲をしようと作業に着手。

ズリのみを用意し、慎重にモンスターボールを投げつける。捕まらない。

逃げる。ボールを投げる。逃げる。・・・この繰り返しを7−8回行っただろうか?

弾が当たり確定するものと期待していた。

が、何と 煙をまき散らしてドロンと消えてしまった。
クリスマスまであと10日、はるひ野にそれまで とどまってほしいものだが!


写真だけは撮っておいたので、ご覧いただきたい。

クリスマスバージョンのピカチュウ

X'masピカチュウ300X'masピカチュウ350 

 
























 

 

捕獲したポケモン エレブー

(南黒川1丁目で12月14日に発見。)
タイプ:でんき

強い電気が大好物で 大きな発電所などにしばしば現れる。

発電所付近から姿を消したとき町に大停電が起こるといわれている
エレブー300エレブー350
























 

やっと捕獲したポケモン サワムラー

(はるひ野4丁目 はるひ野駅地近くで捕獲)
タイプ:かくとう  
キックポケモン

自在に伸びちじみする足で強烈なキックを放ち相手を蹴り倒す
サワムラー300サワムラー350


Posted by tomato1111 at 00:00