2016年07月31日

金井原苑夏祭り2016

アニメ盆踊り

麻生区には介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム7施設あります。

その中の一つが、片平にある「金井原苑」(苑長:依田 明子氏)
ここには、川崎市から委託された「片平地域包括支援センター」も併設されています。

金井原苑の夏の行事に、苑の入居者、職員、ご家族などが一緒に楽しむ「金井原苑夏まつり」があり、
わたしもボランティアとして毎年参加させて頂き楽しみにしている行事です。
   (写真は、スマホiPhone6で撮影)


管理人は10年近くにわたり祭り会場で生ビールをサーブするボランティアをさせていただいています。

今年もキンキンに冷えた美味しい生ビールをサーバーからコップに注がせて頂き、来場者に喜んでいただくと同時に
わたし自身も楽しませていただきました。

ひっきりなしに訪れるお客様の対応で、夏祭りの全貌を掴むことができず、断片的な会場風景の写真をご紹介します。

会場風景1600









会場全景










車椅子・子供も仲間に600
 





車椅子をボランティアの方に押していただき参加する入居者達

 









盆踊り450


 
















輪になって踊る500

















片平囃子連500







地元片平のはやし連の皆さんが笑いを誘う









フラダンス500








大野バレエのフラダンス









職員によるソーラン600




 

職員による元気なソーラン








生ビールを注ぐ1


ボランティアで生ビールを注ぐ当ブログ管理人「やまざる
 
はるひ野の自宅から金井原苑まで歩いて往復。8900歩、約7km。






かないばら苑写真450







かないばら苑正面玄関




Posted by tomato1111 at 00:00