2016年02月04日

節分遊び☆ママが鬼だよ!…くろかわキッズ

0DSC03176 2102月3日は、節分の日

まさに節分の2月3日、黒川公会堂で「くろかわキッズ」が開催されました。

テーマは節分に因み、「節分遊び☆ママが鬼だよ!」。

はるひ野保育園山上先生(写真)をリーダーに、幼児たちが中心のお遊びで時間の過ぎるのも忘れて楽しいひと時を過ごしました。

当日はお子さんが21名、親御さんが21名の参加があり、10名のスタッフが運営に協力しました。

来月は、3月2日(水)に同じ会場の黒川公会堂で開催されます。 お楽しみに!


0280203 450





まず先生の絵本読み聞かせでスタート







02802031 500






鬼を退治する豆は、古新聞を親子で丸めて作る






02802032 400




お母さんの頭に角をつけて鬼に変身!

鬼のお母さんを目指して、紙で作った豆を投げつける 







02802033 350


先生は黄色い鬼の面をつけて会場内を逃げ惑う
幼児が鬼の面で怖がらないように、穏やかな優しい鬼顔のお面。





02802038 210





いつの間にか 幼児が頭に鬼の角をつけて、会場内を駆け巡る







028020309 250




青鬼のお面をつけた幼児も出現!





028020306 500




リズム体操で体をほぐす









02802037 600m