2015年12月20日

玉造温泉・どじょうすくいショー

0どじょうすくい230

出雲大社
に参拝した後は、門前町で名物の「出雲そばを食べて腹こしらえ。

宍道湖(しんじこ)を望むローカル電車「一畑電車(いちばたでんしゃ)」(略称は、ばたでん)に乗車。

一畑口駅」から、進行方向右側に、静かな宍道湖を望みながら 松江しんじ湖温泉駅まで乗車しました。

宿は、玉造温泉「佳翠苑 皆美(みなみ)」に宿泊。

夕食後には、腹を抱えながら「どじょうすくいショー」を楽しみました。


進路方向を変更するための 平地でのスイッチバック駅 「一畑口駅

0一畑口駅ホーム_500
















0宍道湖方面を向いた座席配置_400




左側の宍道湖を望むための 座席配置








0増美4_450





玉造温泉「佳翠苑 皆美(みなみ)」に宿泊







0増美3_450



美しい日本庭園を望む「佳翠苑 皆美(みなみ)」のロビー







0増美2_450







米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング

2014年ランキング8位」にランクインしたという美しい庭園









0増美1_450


















0どじょうすくいショー_400





言葉はいらない

見ているだけで 笑いがこみあげてくる「どじょうすくい









0どじょうすくい1300






低い腰の振り方に ポイントがある









0どじょうすくい2300