2014年04月18日

7ひきのこやぎと狼…アルテリッカしんゆり

hori毎年のアルテリッカで子どもさんだけに留まらずお母さん方にも好評の、〜ホリヤンと遊ぼう!〜のプログラム。

山本直純さんの優しい音楽に乗せて、劇団飛行船の「7ひきのこやぎと狼」を今年もお楽しみください。

5月5日の子どもの日の、素晴らしい思い出をつくるプレゼントにどうぞ!

今すぐ、チケットを確保されることをお勧めいたします。  

     *チケットセンター;044−955−3100
     *電話受付時間;9:30〜17:00
      または、http://www.artericca-shinyuri.com をご覧ください。



ミュージカル お子さま向け

3歳からのマスクプレイ・ミュージカル 
劇団飛行船「7ひきのこやぎと狼」
〜ホリヤンと遊ぼう!〜

山本直純さんの優しい音楽! メルヘンチックな美術! 心温まる感動作をお子さまと共に!

5月5日(月・祝)11:00開演(10:15開場) 14:00開演(開場13:15)

出演
劇団飛行船
(声の出演)田中真弓、熊倉一雄、山田康雄 ほか
指揮
ホリヤン(堀 俊輔)
管弦楽
テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ ほか
会場
川崎市多摩市民館ホール
全席指定
大人2,000円
子ども1,000円(3歳〜中学生)
3歳からのミュージカル 劇団飛行船「7ひきのこやぎと狼」ホリヤンと遊ぼう!

7ひきのこやぎと狼
ホリヤン

【公演内容】

 7ひきのこやぎと狼のお話です。
ここは森の中のみんなのはらっぱ。でもスカンクのプーはいつも仲間はずれです。

こやぎたちのだれもプーと遊ぼうとしません。「ひとりぼっちはいやだよ。」
 でも、こやぎの末っ子ナナだけは違いました。

「一緒にあそぼ!」プーとナナはすっかり仲良しになりました。
 ハラペコ狼がこやぎたちを狙っています。「ウォ〜!!」追いかける狼、逃げ回るこやぎたち。

「あ、あぶない!」間一髪、かけつけたやぎの母さんが、「ドカ〜ン!」角の一突きで狼をやっつけた。

「お母さんって、やさしいけど強い!」
 午後になってやぎの母さん、お出かけです。

「帰るまで絶対扉の鍵を開けてはダメ!」「はーい!」こやぎたちは約束しました。
「しめしめ、母さんやぎの留守の間に、こやぎたちをいただこう」。

狼はあの手この手で作戦を立てました。
ハラハラドキドキの展開です。はたして、こやぎたちの運命は? 

さあ、プーはどうする?

 

【見どころ聴きどころ】

 マスクプレイ・ミュージカル『7ひきのこやぎと狼』が、一日だけ、生の管弦楽と舞台上で共演する夢のコラボレーション企画です! 

可愛いこやぎが舞台狭しと躍動し、おとぼけ狼は、ずっこけ作戦でパワー炸裂!
 山本直純さんの優しい音楽! 

メルヘンチックな美術! 

心温まる素敵な感動作を、小さなお子様と共に、ご家族皆さんでお楽しみください。

3歳からのミュージカル 劇団飛行船「7ひきのこやぎと狼」ホリヤンと遊ぼう!3歳からのミュージカル 劇団飛行船「7ひきのこやぎと狼」ホリヤンと遊ぼう!
飛行船