2014年03月29日

紅白 美の競演…多摩よこやまの道

鮮やかなエドヒガン今年は例年に比べて遅れてはいるものの黒川に春がやってきた。
いつもの早朝散策コース多摩よこやまの道にある さくら広場では 一年に一回の 紅白 美の競演がスタートした。
鮮やかなエドヒガン桜が広場の中央で凛としてその存在感を主張し始めた。
28日現在、三分咲きと云うところか!
広場にある もう一つの銘木ヒメコブシも 巨木のエドヒガン桜に負けじと その純白の花を咲かせ始めた。
よこやまの道で最も華やかな季節がやってきた。
   (撮影:3286:30am iPhone使用)

       (写真は早朝、日の出直後であり、光量不足のため鮮やかさに欠けることをご承知ください。)


エドヒガン























エドヒガンと姫コブシ












































ヒメコブシ