2013年03月19日

劇団飛行船とホリヤンの親子で楽しむコンサート…アルテリッカしんゆり

コーラス今年のゴールデンウイークは、お子様と楽しめるプログラムがいっぱいの川崎・しんゆり芸術祭 アルテリッカしんゆり2012で過ごされてはいかがですか!

麻生市民館ホールで、『劇団飛行船とホリヤンの親子で楽しむコンサート!0歳からのオーケストラ体験』が、5月5日にあります。

ホリヤンの楽しいお話と指揮で、オーケストラと一緒に歌って遊びませんか!

例年のゴールデンウイークとは一味違った過ごし方を、お子様と一緒にコンサートを鑑賞してください。喜ばれることうけあいです。

   *チケットセンター;044−955−3100
   *電話受付時間;9:30〜17:00
     または、http://www.artericca-shinyuri.com をご覧ください。


0歳からのオーケストラ体験


ホリヤン劇団飛行船とホリヤンが、夢のある楽しいミュージカル「ブレーメンの音楽隊」を歌と語りとオーケストラの演奏でお届けします。

皆でうたおう!

手のひらに太陽を」「ドレミの歌」ほか

 

55日(日・祝) 1100開演 1400開演

 

指揮とお話:ホリヤン(堀俊輔) (左写真)

出演:犬のロック:吉田理恵、ロバのマルコ:松山いくお、鶏のコッカー:江口浩平、ねこのミーナ:黒瀬千鶴子、どろぼうの親分:和下田大典

オーケストラ:テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ

会場:川崎市麻生市民館ホール

全席指定:大人2,000円 子ども1,000

0歳児より入場できます。    

 

公演内容

1ブレーメンの音楽隊

2部 皆で歌おう!「手のひらに太陽を」「気球に乗ってどこまでも」「ドレミの歌」「ビリーブ

 マスクプレイ・ミュージカルの劇団飛行船が、夢のある楽しいミュージカル「ブレーメンの音楽隊」を歌と語りとオーケストラの演奏でお聞かせします。

絵本から飛び出してきたような舞台の上で繰り広げられるダンスと音楽に、お子さんたちはきっと目を輝かすことでしょう。

子どもたちはもちろん、会場の皆さんと一緒に歌うコーナーもあります。

気球に乗ってどこまでも」「手のひらに太陽を」「ビリーブ」などを指揮者のホリヤンが盛り上げます。

親子で楽しんでいただくコンサートです。ぜひご来場ください。

 

見どころ聴きどころ

 劇団飛行船の自信作「ブレーメンの音楽隊」はグリム童話の名作で、ドジなどろぼう一家と、何が何でもブレーメンに行こうとする4匹の仲間たちの物語。

今日から君も音楽隊だ!」「街に響け希望のメロディ」……明るい歌と音楽を生の演奏でお贈りするステージは迫力満点、心に残るミュージカルとなることでしょう。

 そして「皆で歌おう!」のコーナーは、客席の皆さんと一緒に歌う楽しいコンサートです。

親子