川崎市麻生区黒川地区の生活情報エンサイクロペディア<はるひ野ドットコム>
このほど黒川町内会(会長:野島 保氏)では、10月から町内会が主体になって資源ごみの回収を始めることになりました。
現在、黒川では子ども会が資源ごみの回収を行っていますが、さらに実効を高めるために町内会本体が主体的にこの事業を展開することになりました。
近隣の町内会が回収する資源ごみに比して、黒川町内会の回収率は概ね三分の一しかないという事実があり、これを更に高めて地球資源の有効利用を促進する試みです。
少しづつ実績が上がることを期待します。
すでに はるひ野町内会では環境部会がこの「資源ごみ回収」を行っております。
やまざる
川崎市黒川(当時の住所表示)の農家に生れる。 来世も菩提寺である黒川の西光寺で、永遠の眠りにつく。