2012年07月25日

外国語ラジオ講座

雨降り 明らかに記憶力が落ちてきている。

物忘れがひどい。

喜ぶべきか、が確実についてきている。

このままいけば数年もすると、有吉佐和子の「惚の人になるのは間違いない。

意識があるうちに可能な対策を立てたい。

この4月から気になっていた外国語のラジオ講座をこっそりと受講している。


4月は何となく理解できたが、5月、6月と進むうちに、理解力が追い付かなくなってきた。

7月に入っても放送時間にはラジオに耳を傾けているが、今は確かに外国語を聞いている感覚である。

講座の先生はわたしの理解力とはお構いなしに、一定のペースで講義が進んでおり、ついていくのが難しい。

講座は何歳くらいの人を対象にしているのだろうか?

ボケ防止の薬でもあれば、年金で買ってすぐにでも飲みたいものだ!


Posted by tomato1111 at 00:05