2012年05月03日

ありがたい200円朝飯メニュー

831[1]はるひ野のマクドナルドは、わたしの迎賓館くつろぎの場所

早朝散歩の帰りに、時々寄って、峠の茶屋ごとくコーヒーを飲むことがある。

そこでは、「ドリンクSコンビ」なるメニューがある。

コーヒーのSと単品のマックグリルソーセージ、ソーセージマフィン、エッグマフィンコンビ、チキンマックナゲットの中から1品の組み合わせで200円也というもの。

わずか200円で食べ物とコーヒーが摂れるので、重宝する時がある。

席に座ってゆっくりと朝刊に目を通しながら、食事とコーヒーを飲んで200円は、年金生活者にとってはありがたい。

年寄りのわたしにはこれで十分な朝飯となる。

食事相当のメニューは、週単位で変わっているようだ。


朝マック






ホットドッグが、コンビのメニューに加わる時がある。懐かしい。





すき家卵ごはん



一方、京王線若葉台駅にあるすき家には、200円で食べられる「たまごかけごはん朝食」というメニューがある。

ご飯は大盛りサービスがあり、しかも味噌汁までついてたったの200円とは驚きだ。

これも年寄りのわたしにとっては十分な朝飯となる。

これなら立って100円のおにぎりを食べるより、椅子に座って味噌汁をすすりながらたまごかけごはんを食べた方が落ち着くと思うが。

新百合ヶ丘にあるスーパーで280円の弁当を見たことがあるがこれも立派な弁当で、値段を感じさせないものに見えた。



都心に出た時は、松屋味噌汁付牛めし280円)を食べて、たまにはぜいたくをしたいと考えている。


齢をとると朝が早い。

4時過ぎには目が覚めて、5時前には布団から抜け出す。

この時間に台所に立って、朝飯の準備をすれば、山の神が音で目をさまし
こんな早くから何をやっているの?音がうるさくて寝られやしない。』
というクレームが出ること間違いなし。

仕方なく山の神が目覚めないように 音を立てず家を出て、健康づくりと生活習慣病リハビリテーション目的の早朝散策に行くのが日課となっている。

散策中に腹が減って我慢ができない場合は、このようなお店とメニューはとてもありがたいことだ。


Posted by tomato1111 at 00:05│忙中閑