2010年12月18日

洒脱な早朝会話

日の出6時52分17日の朝は冷え込みが厳しく、あちこちに霜柱が立っていた。

いつものようにカサカサと落ち葉を踏みしめて、よこやまの道を散策していると、いつも出会う75歳前後の先輩に出会った。

わたしは親しみを込めて
「おはようございます。いくらか涼しくなりましたね!」

と挨拶をすると、すかさず にこやかに ほほ笑みながら

ようやく しのぎやすい気候になって結構ですね!」と返ってきた。

わたしはそのユーモアあふれる返答に思わず笑みがこぼれた。

そして帰り際に、

お互いに健康に留意しましょうよ。と言われ、とても気持ちの良い一日を迎えることができた。朝7時半 よこやまの道での会話。 
     (15日の日の出写真と同時刻の17日、快晴の写真。)


富士山12月17日

 


すっかり晴れ渡った空に突出する雪の富士山(3776m)

 






塩見岳12月17日

雪を抱いた南アルプス 赤石山脈の農鳥岳(3026m)、塩見岳(3047m)
    (iPhoneで撮影したため、見にくいが、中央のわずか白く見える山)


(17日の散策実績データ 総歩行距離:16.59km、総歩行歩数:22731歩、12.7EX,消費脂肪量:33.8g)
(散策は、はるひ野の自宅とよこやまの道 古道五差路の往復、自宅から柿生駅まで片道散策ほか)