2008年05月07日

はるひ野黒川地域交流センター オープン式

太田区長120五月晴れの連休最後の休日 5月6日(火)に、黒川地域念願の「はるひ野黒川地域交流センター」がオープンした。

 

はるひ野黒川地域交流センター」大ホールで朝10時から開かれたオープニングセレモニーは、太田麻生区(写真)をはじめ川崎市教育委員会等の来賓を迎えて開催された。


オヤジバンド1

 

セレモニーのあとは、アトラクションとして「南百合小学校おやじバンド」のそうそうたる演奏家たちが、「世界にひとつだけの花」「千の風になって」などを披露し、会場一杯の参加者達からやんやの喝采を浴びていた。

 

 

 

 

マジックショー1120

また会場には親に連れられて多くの子ども達も参加しており、子ども達に人気のある手品・マジックショーも行われた。

 

麻生マジック同好会」のメンバー達、特に地元黒川の主婦兼アマチュアマジシャン交えて、ハンカチやロープなどを巧みに操って、意外な展開にびっくりの連続だった。

 

特に紙に書いた木の葉におまじないをすると本物の1000円札になるというマジックは、是非マスターしたいと個人的に思ったほど。

 

 

児童絵画展

 

 

はるひ野黒川地域交流センター」の壁面には、ピカピカのはるひ野小学校児童たち(1年生から6年生まで)が描いた絵が飾られ、学校と密接に結びついた施設であることを印象付けていた。

 

(参考:はるひ野黒川地域交流センター