2008年04月10日

カワチ薬品はるひ野店オープン

買い物黒川地区で待望だったスーパーマーケットが、ようやく開店した。

栃木県小山市に本社を構え、東北・関東・中部の15都県にメガドラッグストアの店舗網を展開する株式会社 カワチ薬品

同社の172店舗目となるのが、この「カワチ薬品 はるひ野店」。この店舗は、神奈川県の第1号店。


オープン同社は医薬品・医薬関連商品・健康食品・育児用品・化粧品・日用雑貨を扱う大型ドラッグストア。

 

黒川地区に住む人たちの生活に欠かせない生鮮三品(肉・魚・野菜)は、テナントとしてスーパー クリシマ はるひ野店」が入店した。

 

スーパークリシマは、川崎市中原区に本社を構え、お隣の永山駅構内にとても評判の良いスーパーを経営されているお店だ。

 

 

 

 

外観

これによって日常の必要品は、黒川地区で殆んど購入することが可能になった。

カワチ薬品 はるひ野店は、わたし達の生活を支えるスーパーマーケットとして末永く堅実な経営をしていただきたいと思う。

 

そして1円でも安く販売するような努力を継続し この地域で最も愛されるナンバーワンのお店としての地位を確立していただきたいと考える。

 

更に願わくば カワチ薬品というお店の名前から、はるひ野店で病院の薬の調剤まで行えれば年老いた自分にとっては、より身近なドラッグストアになると思う。

 

4月10日(木)は、朝からあいにくの小雨が降る中、開店時間の10時を過ぎるとはるひ野の道路は著しい渋滞に陥った。

10時過ぎにお店に入ったら、栄養ドリンクをプレゼントされた。

 

町内にお店ができたので、いつでも好きな時に買い物ができるようになったので大変ありがたいことだ。

ただ必需品の白髪染めや入れ歯安定剤を買うときに、知っている人に見られていないか心配になるが!

 

住所:川崎市麻生区はるひ野4−2−1

営業時間:10:00am-8:00pm  

駐車場:完備115台

電話:カワチ薬品 はるひ野店 044-980-4681

    スーパー クリシマ はるひ野店 044-281-8840