2007年12月17日

新百合ヶ丘イルミネーション

Xmas lite新百合ヶ丘駅周辺では、今年からクリスマスの電飾「新百合ヶ丘イルミネーション」が始まった。去る12月8日(土)に点灯式が行われ、来年1月14日(日)まで実行される。


マプレ350今年が第一回ということもあり、多摩センターのイルミネーションなどと比べるわけにはいかないが、暮の新百合ヶ丘駅周辺に華やかな雰囲気が加わった。

 

マプレ専門店街前通路の両脇には、青と白に統一した清楚なイルミネーションが続き、大人の雰囲気を出している。

 

 

 

 

 

 

 

広場350

 

 

また南口交番上の歩行者通路にも、植栽にイルミネーションが施されていて、歩行者が携帯電話のカメラで撮影している人が多い。

 

他にも新百合ヶ丘北口のアートセンターから駅に続く道にも、イルミネーションが飾られている。

 

 

 

 

来年は更に多くのスポンサーが協賛して、もっと華やかなイルミネーションになることを期待したい。