2006年08月28日

ページビュー 6万件を突破!

アニメやったぜ地域の情報を、信憑性の確認がないうわさや推測の域を脱しない情報を厳しく廃して、事実を中心に発信することを心がけてきた当ブログ「麻生区はるひ野・若葉台・黒川の生活事典」は8月27日夕方6時に、昨年の10月末創始以来 総ページビュー数が 6万件を突破しました。


川崎のチベット」と揶揄(やゆ)されていた川崎最西部の黒川、のどかな里山風景が残る黒川、わずか2千数百名の小さな街だった黒川に、新しい街「はるひ野」が誕生し、今年の6月末現在で黒川・南黒川・はるひ野の黒川地区の人口は5千名を突破して、日々街の姿を変えています。

 

そのような5千人位の小さな街の姿を 個人の目で見て考えた思いや情報を共有したいと願って創めた地域情報ブログですが、6万件を突破して驚くと同時に責任を感じています。

 

記事の内容については事実確認を行い 引用記事については出所を明確にするように心がけて 正しい公正な記事を掲載したいと考えています。単なるうわさや推測の域を出ない記事、信憑性(しんぴょうせい)が確認できない記事は、今後も極力避けていく所存です。公的な記事や数字は、内容により関係機関と事前に確認と審査・了解を受けています。事実とわたし個人の意見は 明確に分けて掲載していきます。

 

インターネットと言う全世界に向けて発信される情報ネットワークを使わせていただいている当ブログは、今後も「麻生区 はるひ野・若葉台・黒川」と言う極めて狭い地域の情報に特化して、責任の持てる正しい情報を発信して行く所存です。

 

これからも「麻生区はるひ野・若葉台・黒川の生活事典」をよろしくお願い申し上げます。

 

ありがとう

(追補:7月25日に5万件を突破してから、まる一カ月で1万件増えました。また麻生区のみならず、近隣の市町村からも多くの反響を頂いており感謝申し上げます。ありがとうございます。最敬礼!!

 

また、当ブログは、GoogleのPageRankという評価で今年の2月から10点満点中7点をキープし続けています。Many thanks to all! )