2006年05月29日

賃貸マンションのセキュリティ対策

賃貸マンションのセキュリティ対策は、とても大事です。

部屋では、昼間の疲れを癒し、裸でシャワーやお風呂に入って汚れを落とし、無防備の状態で睡眠をとる部屋だからです。


お部屋が万全のセキュリティ対策が取られているかどうかが、身体の安全にもつながります。

 

クレマチス3最近は、セキュリティの問題がマスコミで取り上げられているため、形だけの対策がたくさんあります。一例を挙げれば、「オートロックドア採用」というのがありますが、現場へ行ってよく見ると、正面だけがオートロックで裏側からは自由に入れる建物であったり、一応はふさいであるが、外階段があって簡単によじ登れる構造だったりしています。

 

ここにご紹介する賃貸マンションは、本当のセキュリティ対策が施されているマンションです。

 

人間の世界で完璧な対策はありませんが、可能な対策はすべて実施しております。入居者個人の安全と財産を護るために、次のような9項目のセキュリティ対策を実施しています。

 

女性の方が、安心して一人住まいができるマンションです。

 

.ートロックシステムの採用。

外階段を廃しすべて内階段。外部の人間が外階段などを使って、建物内部に入ることを阻止。 

7物への入口は、エントランス一箇所に限定。 

し物のエントランス内に出入りをした人と、オートロックを通して建物に出入りをした人は

  すべてカラーカメラで記録し、一定期間保存(24時間 間断なく記録保存。但し常時シス

  テムの稼動を保証するものではなく、機器故障等による不調の際は、除外)

ジ軸愕安Δ伴柴發隆屬法▲謄譽咼メラ付のドアホンを採用(他人の用事で建物内に入った外部

  の人間が、ドアホンのチャイムを鳴らしても、訪問者の顔・容姿をテレビモニターで確認し、

  更に声で用件を確認できる。玄関ドアの開閉は、外部の人間が室内に入るのを阻止する最後の

  砦である。)

Ω軸悒疋△肇┘鵐肇薀鵐好曄璽襪慮阿蓮▲團奪ングに強いリバーシブルディンプルキーを採用。

Ц軸悒疋△瞭眤Δ砲△觚阿砲蓮▲汽爛拭璽麕瓢瀝僖バーをつけて、サムターン不法進入犯罪を

  防止。

┘┘鵐肇薀鵐好曄璽詁發法簡単な打合せや面談ができる 円卓と椅子を用意。外部の訪問者に

  対する対応は、インターホンで済ませ、オートロックを開けて エントランス内に通らせない

  ことだが、込み入った事柄などの打合せや面談は、室内で行わず、1階エントランスホールに

  ある円卓で行ってください。ここなら他人の眼があるパブリックなスペースなので、女性でも

  安心できる。(身分のわかっている人意外は、危険なので絶対に室内で対応しない。)

宅配ボックスの活用。インターホンで会話して、怪しいと感じたら、郵便屋さんや宅配業者を

  かたったものと考えて、エントランスも開けずに、品物等を宅配ボックスに入れるように指示を

  行い、不審者と直接には会わない。

 

(このマンションの詳細は、ここをクリックして下さい)