2006年04月13日

子育てサロン「はとぽっぽ」

はるひ野・黒川・南黒川にお住まいの小さなお子さんががいるお母様!

いつも多くの参加者が集う「子育てサロン はとぽっぽ」に、参加しませんか!ご近所とあまりお付き合いが無かったり、初めての子育てで緊張していたりして ストレスが溜まっていませんか?


子育て1お子さんと一緒に、みんなでお話を聞いたり、お遊びをしたりまた相談事をしたりして、伸び伸びと息抜きをしませんか!

 

気軽に参加して、同じような年齢のお子さんと一緒になって、楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

日時:月20日() 10時ー11時半まで

 

参加者:子育て中のお母さんと3歳ぐらいまでのお子さん

 

参加費:50円(保険料として)

 

参加予約:不要(当日お出で下さい)

 

子育て2

 

場所:片平こども文化センター(下記地図の赤いX印。小田急多摩線 五月台駅南口下車、マルシェを抜け、信号を渡って真直ぐ。左に片平公園を見、右のしらかし園を見ながら、右に曲がる。徒歩10分)

 

    (駐車場は、ありません。小田急線をご利用ください。)

 

持物:お子様の飲み物、タオル等

 

主催:柿生第3地区 民生委員児童委員協議会

 

協賛:柿生地区社会福祉協議会

 

協力:麻生区保健福祉センター、地域子育て支援センター ゆりがおか

 

次回予定:5月18日()

 

 

はるひ野・若葉台・黒川にお住まいのお母さん!

お子さんを持つお母さん方とともに、肩の荷を降ろして楽しいひと時を過ごしましょう。

 

ご近所に 小さなお子さんも持っておられるお母さん方がおられたら、是非 この子育てサロンを紹介してください。ひとりでも多くのお母さん、お子さんが気楽に参加されることを願っています。

 

黒川町内会、はるひ野町内会の回覧情報としても、ご案内しています。

 

(子育てサロンは、特定の政治団体や特定の宗教団体、目的を持った特定集団とは無関係です。地域の民生委員が行っている活動の一つですので、安心してご参加下さい。)