2006年01月12日

「はるひ野」は、登録商標

はるひ野電車風景

わたし達の街 「はるひ野」の名前「はるひ野」は、独立行政法人 都市再生機構(旧 都市基盤整備公団)が商標権者として 日本国特許庁に商標登録されています。

(「はるひ野」と言う地名のいわれについては、ここをクリックしてください。) 

 


従って日本国内において、「はるひ野」という名前は特許庁により護られております。

 

はるひ野マンション

 

サラリーマンが東京で夜遅くまで飲んで、タクシーに「「はるひ野」へ行って欲しい。」と言えば、寝ていても間違いなく川崎市麻生区はるひ野へ連れてきてくれます。「はるひ野」は、川崎市麻生区にしかないからです。

 

 

良く聞く話で、新宿でタクシーに「若葉台へ行って欲しい。」と言って連れて行かれた場所が、横浜市旭区にある「若葉台」であったというのがあります。お客さんが飲んでいるので運転手さんもあえて確認をせずに、お互いに理解している若葉台が違っていたために起きたことです。

 

はるひ野」に住んでおられる皆さんは、素晴らしい環境の「はるひ野」にお住まいで、かつ「はるひ野」と言う素晴らしい町名の街に住んでいるのです。

大いに誇ろうではありませんか!

 

公団事務所

公団看板

 

 

 

 

 

 

 

独立行政法人 都市再生機構(旧 都市基盤整備公団)が「はるひ野」と言う名称を 商標登録という法律的な措置で、保全されたと言うことは、とても有意義な仕事をわたし達のためにしていただき感謝いたします。

 

<商標登録の概要>

発行国:日本国特許庁

発行日:平成17年2月2日(2005.2.2)

公報種別:商標公報

登録番号:商標登録第4828907号(T4828907)

登録日:平成16年12月24日(2004.12.24)

商標権者:都市基盤整備公団

登録商標:(下記ロゴが、正式に登録されている。)

   はるひ野ロゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(管理者は弁理士ではないので、商標登録の具体的な適用・運用等についての解釈は差し控えます。)